会計・経理アウトソーシング

経理・会計の専門家による業務代行をご提供。先を見据えた改善もご提案

経理・会計業務が属人化していて、退職後に運用が難しくなってしまった、複雑化する税務に対応するのに工数がかかっている、などの経理・会計処理の課題に対してアウトソーシングによるご支援を行います。
実務ノウハウと高い専門知識を持った担当者がお客様の状況をヒアリングし、ニーズに合わせた経理・会計をアウトソーシングでご支援します。
業務の代行だけでなく、目指すべき目標を一緒に設定し、業務改善のご提案も行います。
また、アウトソーシングはオンサイト(※現在は首都圏に限定)とオフサイトどちらの対応も可能となっていますので、個社事象に柔軟に対応が可能です。

対応する業務

  • 会計処理(試算表の作成や会計データの入力等)
  • 決算業務(決算整理仕訳の計上、固定資産台帳の整備等)
  • 経理業務全般のサポート(支払い代行や立替経費の集計等)
  • 債権債務の管理(売上請求書の発行や仕入請求書の突合等)

給与計算代行で事業に集中できる体制を

給与計算はルーティン化しやすい業務ですが、日々改正される労働関連法規や多様な働き方への対応は、コア業務に集中したい企業にとって人員を割くのに限界があるため、属人化しやすい業務の一つでもあります。
就業規則や給与規定に沿った対応が必要となり、特にシステムを使用している場合、高い専門知識と理解力が重要となります。
アウトソーシングすることで、正確な給与計算をご提供することはもちろん、システム使用のサポートも可能となり、事業へ集中できるような体制づくりに貢献します。

対応する業務

  • タイムカード(勤怠時間)の集計
  • 給与・賞与計算代行(給与明細書の作成)
  • 振込、納税代行(給与振込データの作成)
  • 住民税更新代行
  • 年末調整申告書の回収から記載内容の確認 など