会計・経理システム導入
プロの視点で業務効率化システムをご提供
お客様の課題や、改善可能なポイント等をお伺いし、会社全体の業務連携がスムーズになるようなシステムやサービスをご提案します。ただシステムを入れるだけでなく、導入から運用まで、お客様が困らないようご支援します。
課題を解決し、理想の姿を一緒に考えていきます。
主な支援内容
- 各種バックオフィス業務を効率化するシステムのご提案
- システム導入後の業務フローのご提案
- システム導入後の初期設定や運用のフォロー
期待される効果
- システム導入による業務効率化
- データ連携により部門間のコミュニケーションを円滑に
- 電子媒体を利用しペーパーレス化を実現
会計ソフト導入による効率化
経理業務に不可欠となる会計ソフト。お客様の会社に最適なソフトを選定し、導入をサポートいたします。
特にクラウド会計は、お客様の業務に大きな変革をもたらします。
- 場所を選ばない柔軟な働き方: 社内はもちろん、在宅勤務や出張先からでも会計入力や帳票確認ができ、場所にとらわれない業務が実現します。
- 効率的な入力と自動化: ネットバンキングと連携し、取引明細を自動で取得。さらにAIが仕訳を学習して自動提案するため、入力作業の大幅な効率化が可能です。
- 業務連携による生産性向上: 給与計算や販売管理といった他システムとの連携により、会計業務全体の自動化を推進し、業務効率を一層高めます
導入のメリット
01 業務効率の向上
各会計ソフトの共通の役割は、会計業務の効率化です。
手書きでの記帳や帳簿の作成を行うのと比較すると、スピードが格段に早まるとともに、より正確に記録することが可能となります。
また、給与システム等との連携や他拠点対応も可能となります。
02 スピード重視の経営
速やかな損益分析の帳簿ができるため、経営状態をリアルタイムで把握し、
経営方針に役立てることが可能となります。
03 複数拠点、会計事務所とのリアルタイム連携が可能
クラウド型アプリ(※)で、入力データの即時共有が可能となります。
※インターネット経由でカンタン・低コストで利用できるサービスです。
IT導入・開発(DX)
主な取扱い商品
特定のツールや考え方にとらわれず、お客様にとっての「より良い選択肢」をゼロベースでご提案致します。
ご利用案内
- STEP1.
- お問い合わせ
まずはお気軽にお問い合わせください。 - STEP2.
- ヒアリング
現在の業務の状況や、既にお使いのシステムがあれば現システムのご不満、ご要望等をヒアリングさせていただきます。 - STEP3.
- システム選定・ご提案
ヒアリングをもとに、ご要望や要件にマッチしてシステムのご提案をさせていただきます。 - STEP4.
- 初期設定、テスト運用
弊社にて初期設定をサポートいたします。設定後、実際に操作していただきながら、弊社担当と連携して動作確認を行います。 - STEP5.
- 運用サポート
システム導入後、運用相談や運用設定の変更等が必要な際にも、引き続きサポートいたします。